Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Windows Me

Windows Me新しいPCを買ってWindows Meを入れたらみょーにシステムが不安定になった。いきなりリブートしたり、凍り付いたり、悪名高いブルースクリーンが出たりと色々楽しませてくれる。はじめはDellBTOで入れたペリフェラルの相性が悪いのかと思っていたが、色々調べているうちにWindows MeとWindows 9xの互換性が結構悪いという結論に達した。1つめはモデムドライバー。マイクロソフトのサイトでようやく修正モジュールを手に入れて解決したのだが、AOLを使っていると突然凍り付くというもの。Windows+AOLなんてもっとも典型的な組み合わせだと思うのだがテストしていないんだろうか?2つ目はIomegaのZipDrive。サスペンド状態からリジュームすると勝手にリブートしてしまうと言うもの。PCを留守番電話代わりとして使っている身としてはこれは痛い。こっちはIomegaのソフトの最新版(Me対応)を入れることで事なきを得た。

ポイントゼロ(.0)リリースは使わないのがこの世界の常識だが、これはあまりにもひどすぎる。

今日の英語:working-class=ブルーカラーのことを言うらしい。最近ブッシュの税金削減政策で色々ディベートが盛んだが、しばしば出てくる言葉。じゃあ私は何クラス?non-working?