Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Gameboy Advance

最近日本で発売になったゲームボーイ新バージョンだ。ARM製32ビットCPU搭載もすごいが、偉いと思ったのは既存のゲームボーイソフトをサポートしていることだ。そのやり方としてエミュレーションなどという姑息なことを考えず、8ビットCPUを互換用に余分に載っけてしまうというやり方もあっぱれだ。そういえば前いた会社でAT互換機+セガメガドライブ(サターンの前のゲーム機です)を一つの筐体に入れたPCを売ってたのを思い出した。こっちは全然売れなかったみたいだけど。

しかし、すかさずエミュレータが作られているところもすごい。いや、これはもっとすごいぞ -> Gameboy Advance上で動くWindows Me

今日の英語:power hog = 電気、ガスを浪費する人。