Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Rotating Power Outage

今日は暑かった。
最近の陽気のせいで、ここ数日また電気が無くなってきている。まだStage 2だが、警告のメールがまた舞い込むようになった。以前と違って最近のメールはより詳細な情報を提供してくれるようになったようだ。それによるとPG&E(Pacific Gas and Electric、この辺を管轄している電気ガス会社)はこの辺を14のブロックに分けていて、番号順に電気を落としていく。今日の予報によると次に電気を落とすのは14_Cブロック。うちのブロック(Monthly Statementで確認可能)は4, 会社は3_Lなので、また近々Rotating Power Outageが回ってくるんだろう。ちなみにSan FranciscoおよびSan Joseの一部はブロック番号50。この番号の場所はRotating Power Outageから免除される。もし実施したら市の中枢が止まってしまうためだ。

しかし、少し前のメールではRolling Blackoutと言っていたと思うのだが、名前をRotating Power Outageに変えたんだろうか?

今日の英語:pink slip = 解雇通知。これだけは欲しくありません。