Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

TAP Rallye De Portugal

久々にラリーの話題。2001年WRCシリーズ第3戦のポルトガルラリーが終わった。結果はマキネン。昨年後半の不調から復活しつつあるようだ。帝王の貫禄を取り戻しつつある。しかし今シーズン、カンクネンがいないのはやはり寂しい。それよりも何も、生の映像をみれないのはもっとツラい。ヨーロッパで生まれたWRC、アメリカではまるで人気がないのだ。昔はアメリカでも開催されたこともあるのだが、あまりに人気がないのでラウンドからはずされた。一応スピードビジョンというネットワークで放送しているようなのだが、ディッシュのみのようである。

何故かまだ日本のラリーショップのメーリングリストを購読しているのだが、そこにこの間買った本の広告が載っていた。★コレクターズ アイテム!★とか書いてあおってるけど、値段がアメリカの倍以上!ちなみにドイツの本なのでアメリカにとっても洋書なのだが、これはちょっとボッタクリすぎでは…。そういえば、アマゾンにこの本の書評を送ったら載ってしまった。嬉しいような恥ずかしいような変な気分。