Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Spy Kids

昨日一瞬教会に行ってみようかと思ったが、やっぱりやめて(笑)、Spy Kidsを見に行く。どちらかというとInspector Gadget系の映画なので、子供達が気に入ると思ったのだが、レオはちょっと恐かったようだ。文字通り親指の形をしたthumbsというロボットがでてくるのだが、これがだめだったらしい。ユウスケのほうは気に入ったようだ。最近SFが好きなようで、昨日も補習校から”円盤と宇宙人”という本を借りてきた。例によって補習校の本だから大昔に寄付された物を大切に使っているのだが、これがなかなかおかしい。”円盤を呼ぶ方法”や”円盤を目撃した時の心構え”など。金髪の美人型宇宙人というのもいるらしい(笑)。今日はミツワが全品20パーセントオフだったので買い物に行ったのだが、その最中奥は”藤原さんはね…”と熱く語ってもらったそうだ。ちなみに藤原さんは本によると宇宙人の通信員だそうである。たぶん今のユウスケぐらいの頃だったと思うが、子供の頃、”謎の円盤UFO”(ユー・エフ・オーと発音)というテレビ番組が大好きだった。子供の頃に一度は通る道なんだと思う。

関係ないが、雅子さま、おめでとうございます。