Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

イースター

明日(もう今日だが)はイースターだ。
子供の頃、日曜日には教会へ行っていたのだが、イースターはゆで卵がもらえるのでやはり子供心に印象に残りやすい。卵の殻をむくとマジックの跡が残っていて気持ち悪かったりするんだが…。もちろん教会にはこのほかにも色々年中行事があり、その意味などについて教会で教わったりしたのだが、子供の私にはとうてい理解不能(除クリスマス)であった。今から考えると、もったいないことをしたと思う。まぁ、日本語でわかっていてもこちらの言葉と結びつかなければ知らないに等しいのだが。いきなり"Passover(過越、出エジプトのこと)"と言われてもぴんとこないし。

そういえば、Googleイースター仕様になっているのを発見。






検索結果ページ: 
1

2

3

次へ