Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Weekly World News

今アメリカを脅かしている生物兵器炭疽菌
その犠牲者がでたのはフロリダ・ボカラトンにあるAmerican Media Inc.という出版社であるが、ウェブで調べたらあのWeekly World Newsを出しているところだった。
このWeekly World News、ボカラトンに出張で行っていた頃によく読んだ。う〜ん、懐かしい。タブロイド誌でスーパーのレジに置かれるタイプのものだが、クリントンと火星人が握手している写真を堂々と載せてしまうような新聞である。余りのおふざけぶりに結構ネタとわかっていても笑ってしまう。おふざけが過ぎてテロをネタにしたためにターゲットになってしまったのでは?とかちょっと想像してしまう。テロリストのお膝元でそれはやっぱり危険だろう。

ちなみにボカラトンはいわゆるPC発祥の地である。

今日の英語: anthrax = 炭疽菌