Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Reduction In Force

レイオフの、うちの社内での呼び名である。

数日前から今日が実施日だとわかっていた。いくつものミーティングルームが早朝からHRの人間によって予約されていたからだ。
会社にはいると去年と同じようにそこここに段ボール箱が積み重なっている。オフィスに入り、E-MailのInboxを覗く。ほっ、今回もどうやら無事だったようだ。

うちの部署はセカンドラインレベルまで無傷だった。だが、聞く話だと”え!あの人が?”というような人が首を切られていたり、プロジェクトごと切られたところもあった。マーケティングはかなりやられたらしい。

さぁ、これからホリデーシーズン突入だぁ!と思った矢先、帰宅途中101に乗るところでおかまほられたよ。とほほ…。