Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Earthquake!?

今日明日の予定でセントラルカリフォルニアにあるHearst Castleに旅行である。

Big Surでお昼を食べ、その先の場所(名前失念)で野生のゾウアザラシを観察したまでは予定通りの行動であった。
今日の宿泊先であるMorro Bayにあるホテルに到着すると、パーキングの周りには黄色いテープが張り巡らされていた。そのテープについている紙には「地震のため、一時的閉鎖中。向かいにあるホテルのフロントで詳細を聞いてください」

え!?

向かいにあるホテル(同系列の1ランク下のホテル)で聞いてみると、今日の午前11時過ぎに近くで大きな地震があり、建物の一部が破損したために閉鎖したとのこと。とりあえずこのホテルに泊まることに。奥は初めの紙を見たとき、「AAA4つ星ホテルに騙されたんじゃないか」と思ったそうだ(笑)。11時過ぎは運転真っ最中だったので全然気がつかなかったが、ホテルにチェックインした後も余震があった。

ニュースを見るとセントラルカリフォルニアのCambriaという場所が震源で、近くのPaso Roblesではビルが倒壊し、死者も出たらしい。Hearst Castleでも一時的に全員退避命令が出たらしいが、ダメージは受けなかったとのことだ。明日ツアーを予約してあるのだが、大丈夫だろうか?