Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

The Return Of The King

Lord of the Ringsの3作目を観てきた。

1作目、2作目よりもさらに長い3時間半の上映時間。たぶん今まで観たものの中で最長であろう。前回は子供のトイレのために中座する羽目になったので、今回は万全の体調で臨む。

はっきり言って、良かった。上映時間はもちろん長いのだが、それを感じさせない展開。今回も前回同様、3つのスレッドで話が進行するのであるが、最終章なのでそれらが集結するために、前回のようなちぐはぐ感はあまり感じられなかった。もちろん原作を読んでいるという強みもあるのだが。

いろいろはしょってる部分はあるものの、今回はかなり原作に忠実だった。今からSpecial Extended Edition DVDが楽しみだが、いったい上映時間どのぐらいになるんだろう。