Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

That hurts!

それは今日の燃費:25.5 mpg。これ自体は別にそれほどじゃないんだが、問題はガソリン自体の値段。前回(2週間前)よりもガロン当たり14¢も値上がりしてる。。。
プリウスの人気に拍車が掛かるのもうなずける。ただプリウス、良いことずくめじゃないかもしれない。

PHILADELPHIA, Pennsylvania (AP) -- The growing popularity of hybrid vehicles poses a new danger for rescuers at accident scenes: a network of high-voltage circuitry that may require some precise cutting to save a trapped victim.

事故の時、救助隊が下手に車を切断すると感電事故が起こる可能性があるらしい。トヨタ緊急時マニュアルを公開してるけれど、すべての救助隊員にこれが徹底しているとは思えないんで、ガソリン車よりも緊急時の危険度(救助する方・される方双方)が増すのは確かかもしれない。