Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

元々無理があるんじゃないかな?

元上司がデジカメを買い換えて、それに使うコンパクトフラッシュを買いたいというのでFry'sに昼飯がてらついていった。今回は6メガピクセルの一眼レフにしたらしいのだが、前回3年前に買った3メガピクセルのpoint-and-shootよりちょっと高かったぐらいだそうである。いや、安くなってるなあ。
昼ご飯はFry'sのそばのSt. John's Bar & Grill。ああ、また最悪のダイエット、かつビーフを食べてしまった。だけどここのJalapeno Burgerおいしいんだよ。それがいけない。
そのときに聞いたんだが、彼のお嬢さんの学校でアメリカ独立戦争を再現するイベントをするらしい。ただその学校、うちの子供の学校と同じ学区にあり、その学区のポリシーとして"Zero Tolerance Policy"というのがある。学校に武器を持ち込んではいけないというものだが、本物はもちろん、モデルや、はたまた紙や木で作った武器もだめである。というわけで、HalloweenでToy StoryのWoodyになったりすると拳銃を持ってない間抜けなキャラになったりするんだが、この独立戦争はいったいどうやって再現するんだろう?武器のない戦争、ちょっと想像つきません。。。