Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

I'm a Dutchman!

たぶん高校の同期の誰かのPCにウィルスが感染したらしい。最近何通かアンチウィルスソフトからの返信をもらった。こんな感じ:

”あなたがxx/xx/2004 xx:xx:xxにhoge@hoge.co.jp宛てに送信したメールの添付ファイル(message_part2.pif)中にウィルス(WORM_NETSKY.D)を検出しました。添付ファイルは削除されました。”

送信元アドレスは私のメールアドレス、宛先は(たぶん)高校の同期のもの。自分はどうしようもないところが歯がゆい。
でも笑えるのは、今日届いたねつ造メール(発信元はIPアドレスからオーストラリア)に書いてあったのは:

"excuse for my bad english, but I'm a Dutchman. cya"

俺はオランダ人かい!(笑)。