Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

US Open - Women's Final

ザ・チャリと補習校の迎え以外、外出無し。あとは家でUS Openを見る。
今日は男子の準決勝と女子の決勝。男子はHewittとFedererが順当に勝って、明日の決勝へ。今日の様子を見る限り、どっちが勝ってもおかしくない仕上がりだ。しかしHewitt、よく復活してきたもんである。結婚を間近に控えて、未来の奥さん(Kim Clijsters)に負けてられないといったところだろう。
で、女子の決勝はロシア対決。全仏Myskina、ウィンブルドンSharapovaに続くグランドスラム3連続ロシア勢制覇である。勝ったのはKuznetsova。まだ18歳なんだそうだ。Sharapova17歳、Myskina22歳。これから先、女子はしばらくロシア帝国天下が続くだろう。
決勝で負けたDementieva、ボールを打つ時に声を出すんだが、そのタイミングがインパクトの瞬間ではなく、かなーり前に発するんである。あれだとインパクトのタイミングの前に気合いが抜けてしまいそうな気がするんだが、本人的にはあれが一番効率が良いんだろう。