Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Webcamソフト未だお試し中。

子供達のLEGOStudioに付いてきたウェブカム、また最近今の庭として復活させた。
その時にネットで探したウェブカムソフト、21日間の試用期間があるんだが、どうやら起動時にしか試用期間のチェックをしないらしい。なのでずーっと使い続けた後、このソフトを再起動したりすると、”試用期間は後14日です。”と警告していたのがいきなり、”試用期間は後3日です。”に変わったりする。で、ついにその試用期間が過ぎてしまった。なのでなるべくこのソフトを終了させないように運用していたんだが、某Windozeというソフトウェアが勝手に”重要な更新”とやらをインストールし、”おらおらリブートせんかい!”と言ってきた。
さあ困ったぞ。リブート後はもちろんこのソフトを正規に買ってパスコードを入力しないと動かない。だけどこれだけのために40ドル近く払うのはちょっとなぁ。
で、ちょっと試してみたのはシステムクロックを試用期間中に戻してウェブカムソフトを立ち上げること。ははは、動いてしまった。クロックを戻しても問題ない様子。
とりあえずもうちょっと試用中ということで使ってみようと思う(笑)。