Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

エンドレス・ウェイ - 渡辺香津美

エンドレス・ウェイ

エンドレス・ウェイ

演奏は荒削りだが、最近よく聴いているCDである。特にタイトル曲のEndless Way。ギター、ベース、ドラムのトリオ、ワンキーで延々とアドリブが続く。成長過程の渡辺香津美が、自分のソロをどういう形でまとめればよいか実験しているようにも思えるぐらい奔放なジャムセッションのノリである。しかもこの演奏、多分スタジオ一発録音、オーバーダブ無し、アレンジ無しと、素人バンドがスタジオでセッション録音してみました的な音というのもまた良い。バンドを組んだことのある者にとってはかなり親近感がもてるんじゃないだろうか。