Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Wired News' annual Vaporware Awards 2004

Vaporware Phantom Haunts Us All
vaporware、出る出ると期待させておきながら、なかなか出荷されない製品のことである。毎年Wired Magazineがその年のvaporwareベスト10を発表しているが、2004年のベスト10が発表になった。
その中で目を惹いたのが6位のGran Turismo 4と3位のWindows Longhorn
Gran Turismo 4、日本では去年発売になってたんで、厳密には2004年のvaporwareにはならないんじゃないかな?去年の年末の日本帰国時にさんざんコマーシャルやってましたよ、これ。マルティニカラーのDelta S4とかCMに出てて、ちょっとだけ買いたくなったりして。PS2も小さい筐体のが発売になってたし。
Longhornは、まあ当然の結果でしょう。スケジュールも延び延びだし、売りだったWinFSを引っ込めたんだし。