Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Going away lunch@Phở Nam

今日付で隣の課の同僚が辞めるので、送別会を兼ねた昼食。彼のリクエストでPhởを食べに行く。場所はMission Collegeのモールのすぐ隣り。そういえば昨日もこのモールにお昼食べに来たな。今日はPhở G〓(鶏ベース)をいただく。味はまあまあ。
この同僚、ipodを作っている会社に行くことになったそうだ。うちの会社に新卒で入って5年だそうだが、そろそろ新しい環境で、というのは十分理解できる。ただ、転職しても仕事の内容は殆ど変わらなのであるが。
この送別会に、やはりその課から2ヶ月ほど前に退社していった元同僚も参加していて、久しぶりに会うことができた。彼はNetscapeの創始者、Marc Andreessenが居るベンチャー企業に転職していったんだが、大変忙しそうな口ぶりだった。週に60時間以上働いているらしく、サンタクルーズの家からサニーベールの会社への通勤時間も入れると殆ど家にいる時間がないんじゃないだろうか?