Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日のお買い物

渡辺香津美のDVDが良い値段で売れそうなのに気をよくして(笑)、クリックしたのがこれ:
Ricko 1/18 1986 Ford RS200 Rally
フォードの開発したGroup Bカーである。このカエル顔が好きなのだ。
Ford RS200
まだ学生の頃、夜中に目黒通りを走っていると周りからとんでもない爆音が聞こえてきたことがある。といっても族の出す下品な音とは違う、一種独特な音だった(と記憶している)。で、周りを見回して音の発生源を探ると、そこにはFord RS200が!後にも先にも、公道を走っているGroup Bカーに遭遇した唯一の経験である。上の写真は96年に開かれたワールドラリーカーズフェア第一回の時に撮影したRS200の実車だが、ナンバー付きみたいなので学生時代以来の再会だったのかも知れない。こんな車、当時でさえ日本に両手で足りる台数ぐらいしか生息していなかったんじゃないだろうか。