Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Firefox 1.0.1

例のIDN Spoofing問題を直したリリース。早速使ってみました。直し方は簡単で、ASCII以外のドメイン名を入力した場合、ドメインをそのまま表示するのではなく、ASCIIに変換した名前(xn--で始まるもの)を表示するようにして、ユーザーにわかるようにするものです。ただこのフィックス、元のドメイン名がASCIIである事が前提で(例えばpaypal.comのケース)、元のドメイン名が既にIDNだった場合には通用しません。例えば前に例で挙げた、”旭化成”と”旭イヒ成”はどうしても区別ができません。
まあ、とりあえずの直しということなのかな。。。