Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

77th Academy Awards

とりあえずRayのDVDを注文。初めてJamie FoxxがRay Charlesの役をこなしているのを見たとき、何と忠実に再現しているんだろうと感動して、これはいつかは買おうと思っていたDVDである。Academy見て思い出した。
アマゾンのfreeshippingの為に、Miles DavisのDualDisc版Kind of Blueも同時に注文。

Kind Of Blue

Kind Of Blue

*1
Kind of Blue、今までLP、CD、リマスターCDと、3度買っている。で、今度で4度目(笑)。我ながらアホだと思うが、やめられないんである。なんと言ってもDualDiscで再発されたんだから、しょうがないだろう。このDualDisc、片面がオリジナルのCD、裏面がDVDという構成の新しいメディアらしい。最近買ったU2Eric Claptonのアルバムが、CD、DVDそれぞれ1枚ずつだったのに対し、このDualDiscは面倒が少なくていいかもしれない。で、このMilesのDVD面はこんな内容である。

  • 全アルバム(5.1サラウンド録音)
  • 全アルバム(エンハンストLPCMステレオ録音、って何?)
  • 25分のドキュメンタリー

これだけ入っていれば、4度目の購入に対する言い訳に十分なっているはず(笑)。これで今までのCDと値段が余り変わらない。これはお買い得である。
なんだかアカデミー賞とは全くかけ離れた内容になってしまった(笑)。それにしてもClint Eastwoodの母親が会場に来ていたが、なんと96歳だそうだ。ものすごくお達者である。

*1:これはDualDisc版ではありません。念為。