Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日のTrader Joe's。

Trader Jos〓's Habanero and Lime Salsa
Trader Joe's、ちょうど斜め45度下方に”手にとってください”と言わんばかりにこの手の瓶詰めものが置いてあって、今日も引っかかりました(笑)。ということで今晩の夕食は、イエローコーンのトルティヤチップスをこの”ハバネロサルサにディップ。ミディアムホットの辛さでしたが、ぴりっと辛くておいしかったです。ところでトレーダージョーズ、原産地にあわせて名前を変えるようです。これはメキシコ物なんで"Trader Jos〓's"になってます。こちらに日本向けローカリゼーションが。笑えます。
トルティヤとくればビール。コロナビールでも良かったんですが、今週の17日はSt. Patrick's Dayということで、これを買いました:
Murphy's Stout
Irish stoutといえばGuinnessですが、今回は趣向を変えてこれを選択。Draughtflow®という技術が使われていて、缶ビールを開けた時にガスによりスタウト特有のクリーミーな泡が作られるようになっています。缶の中には、こんな爆弾入り。
Draughtflow® system
このシステムがちょっと強すぎたのか、あけたときに吹きこぼれましたが(笑)、クリーミーな泡がアイルランドの緑色を思い出させてくれました。