Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Dimension 8400ビルド中。

先日注文したPC、未だに製作中みたいですが、その部品一覧を眺めていたら、CPUのところに"EM64T"の文字が。え!?
Dimension 8400に付いてくるCPUはPentium® 4 630という物ですが、恥ずかしながら今の今までこのCPUがx86-64だとは知りませんでした。てっきりXeon®だけがインテルx86系64bit CPUなんだと思ってました(笑)。
ということはこのマシンで64bit Windowsが動くってことなのかな?EM64TAMD64と互換のはずだから、JavaAMD64ランタイムも動くってことなんだろうか。インストールしないけど(笑)。
子供用のマシンにはもったいないなぁ。