Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Shadows In The Rain

昔から聴いている英語の歌の歌詞が、ふっと聞き取れるようになる瞬間がしばしばあります。今日ipodから流れてきてそんな印象を持ったのは、

Dream of the Blue Turtles

Dream of the Blue Turtles

このアルバムに入っている"Shadows In The Rain"。といっても歌詞ではなく、曲の冒頭でおっさんが”ウェイト!”とか叫んでいるようにしか今まで聞こえなかったもの。実はこれ、
"What key is this in? Wait! Wait! What key is it in!"
と言っていたんですね。要するにドラマーのOmar Hakimがイントロをたたき出してしまった所で、どのキーで演奏して良いかわからないBranford Marsalisが”オイオイ、ちょっと待ちなさい!”と言ってたんですねぇ。何となく胸のつかえが取れた気分。
というか、今まで聞き取れなかった自分が情けないという気も少々。