Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

The San Francisco Brewing Company

JavaOneのセッションが終わり、夕飯までまだ間があるのでどうしようかと言うことになり、同僚と行ったのがこの地ビールやさん
地ビールもそれなりに美味しかったんですが、それよりも面白かったのがそこのお客。平日の夕方から地ビール屋さんで酔っぱらってる人々はどうやら完全な常連らしく、全員が友達状態。ほとんど赤提灯のノリです。私たちが日本語で話しているのを聞いて話しかけてきた通称"Daddy"さんはかなりの日本通。元奥さんも日本人だったそうです。一番好き(だったか初めに覚えただったかわすれた)だった言葉が”バカ”だそうなので、関西では”アホ”と言うんだと教えたら喜んでました。ほかにも自称金融関係のおじ(い?)さん、ちょっと浮浪者系の酸っぱい香りのするお方など、かなりバラエティに富んでいて、結構面白い経験ができました。