Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Iris Chang

The Rape of Nanking

The Rape of Nanking

この本の著者。
たまたま今日帰りがけに車でKQEDのCity Arts & Lecturesを聞いていたら、1999年に行われたインタビューの再放送をやっていたので聞き入ってしまいました。ガレージに車を入れた後でもそのままじーっと聞いていたら、家族に変な顔された(笑)。
私自身は史実を調べたわけではないですが、虐殺があったのはほぼ間違いのない事実だろうし、それを背負って今日生きている人々がいるわけで、日本政府に正当な謝罪・賠償を求める彼女の姿勢は基本的に正しいと思っています。
この本、ここで読むと言っておきながらまだ未読です。。。なのでたった今図書館のウェブでリクエスト入れました。