Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Unicode Conference - 1日目。

カンファレンスの内容自体は予想通りだったんだが、カンファレンスの運営が来年から変わることに。IUCとBITConの二本立てになるらしい。どういう経緯でこうなったかについての公式の説明は一切無く、アナウンス・およびそれぞれの目指す方向のみの説明。なんか変だぞと思っていろんな人になぜこうなったかを聞いてみたら、何となく変な話のようである。本当かどうかよくわからないが、本当だとしたら全く困ったもんだよ。
今日は恒例のイベントディナー。出かけたのは近くにあるRace Rockという、NASCARIndy 500関係のレースに特化した、いかにもあめりか〜んなレストラン。カンファレンス参加者には無料でレース関係のアーケードゲームが開放されていた。
Race Rock
いい年したおぢさん達がレースゲームに熱中する様は一種異様でもある。
このレストランに向かう途中のバスで、横に座ったおじさんから、”アイルランドのカンファレンスにも来ていたでしょう?”と聞かれた。私は全く会った覚えがないんで申し訳ないんだが、その人が言うには、彼の奥さんの甥に私がそっくりだと奥さんが言っているらしいのだ。思わず”奥さんは日本人ですか?”と聞いてしまったが、れっきとした白人だそうだ。人種が違ってもクリソツってあるんでしょうか?
これを書いていて、甥っ子さんの写真をemailで送ってくれと頼まなかったことを今更ながら後悔。