Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Shabuway@San Mateo

ちょっと仕事をお手伝いさせていただいた方に夕飯をご馳走になる。場所はサンマテオのShabuway。あまりにもストレートすぎる名前から分かるとおり、しゃぶしゃぶ専門店だ。しゃぶしゃぶ、間違いなく5年は食べていないので(笑)ちょっと期待していったが、結構値段の割においしいしゃぶしゃぶだった。肉はアメリカには余りない霜降り系肉。結構混んでいるのが難点かな。
満腹になった後、酔い覚まし&腹ごなしにサンマテオダウンタウンを散歩。しかしなぜにこんなに日本食やさんがあるんだろう?これで成り立つんだろうか。そういえばTVCMが悪夢のように頭から離れなくなってしまった”居酒屋の舞”も見ることができた。CMも手作りなら、店構えも手作りな感じ。CMからの印象と違ってこぢんまりしてたので、初めは気づかずに通り過ぎてしまった。ただ結構繁盛してて、外まで待ちの客があふれていたのはやっぱりCMの効果だろうか?
”舞ちゃん”はいませんでした(笑)。