Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

70 mile ride

センチュリーに備えて、長めのライドに出かけました。メインの登りはRedwood Gulch Rd.->Hwy 9とKings Mountain Rd.ルートはこんな感じ。
Today's route
途中Skyline Blvd.を北上中、ずっと若いサイクリストと一緒に走ったんですが、聞いてみたらPalo Alto High Schoolに通う高校生。高校の頃からこんな恵まれた環境で自転車に乗れる。うらやましい限りです。
CA-84を下っていく彼と交差点で別れ、ちょっと休憩。バナナ一本食べたんですが、後で考えるとここのレストランでしっかり食べておけば良かった。
Skyline & CA-84
程なくして自分もCA-84を下ってKings Mountain Rd.入り。はじめは日陰で川のせせらぎの音が聞こえてきたりといいんですが、途中カンカン照りのところがあってつらかったり。
帰りのFoothil途中辺りから猛烈におなかがすいて力が入らなくなってきました。これがいわゆるハンガーノックというやつなんだろうか。ものすごく走り易いFoothillなのに後半は15,6mph保つのに精一杯(笑)。家に着いたら食欲爆発。まあ今日3,000カロリー以上消費したんで当然といえば当然なんですが。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:70.74 mile (113.8 km)
  • 走行時間:4時間42分
  • 平均時速:15.0 m/h (24.1 km/h)
  • 最高時速:36.3 m/h (58.4 km/h)
  • 平均心拍数:138 b/m
  • 消費カロリー:3,375 kcal
  • 登り:6,360 ft (1,939 m)

一枚目のイメージはKlimbのデータですが、それによると走行70.3mile/登り6,010ft.結構正確に計測できてる様子。