Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

何かの縁。

JavaOne、セッションももちろん面白いですが、個人的にはいろんな人に会えることがとっても楽しいです。特に会社を離れて音信不通の人とばったり会った時とか。面白いのは会場をぶらぶら歩いていて、同じチームメンバーでも滅多に出会わなかったりする一方、JavaOneで毎回遭遇する元同僚とかがいたりすること。
ただの偶然といえばそれまでですが、ある日の帰りの車の中で中国人の元同僚にその話をしたら、中国語にはそういった状態を表す言葉、”ユゥエン”があるとのこと。うーん、ひょっとしれそれは”縁”じゃないかと思って漢字を確認してみたらやっぱりそうでした。やっぱり漢字は便利。