Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

世界で3番目にでかい木。

それはセコイア国立公園に隣接するキングスキャニオン国立公園のGeneral Grant Tree:
General Grant Tree
記録上は世界第3位の大きさだけれど、世界第2位に位置しているWashington Treeは最近上部が折れて無くなり、実質上は2番目の大きさ。ただNational Park Serviceのポリシー(ダメージがなかった物として木の大きさを計算する)として第3位になっているらしい。
これだけ大きいと松ぼっくりも大きそうだけれど、(例えばこんな):
Pinecones - not Giant Sequoia's
上のは別の針葉樹の物で、General ShermanやGeneral Grantの種類であるGiant Sequoiaの松ぼっくりは実はこんなに小さい。:
Pinecones - Giant Sequoia's
人は見かけによらない。
今回見かけた動物たち。
Bluejay
正真正銘Bluejay。タイミングが悪く、特徴であるとんがり頭が写らなかったけれど、とってもきれいな青い翼。
Chipmunk
この辺りはシマリスの天国。ちなみに英語でリスはsquirrelだけれど、シマリスはchipmunk。ディズニーの”チップとデール”のチップはたぶんchipmunkからだろうけど、じゃあデールは何からだろう?