Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

チャリ通は社会人として相応しくない?

bikeportland.orgより:

“I would prefer if you drove a car, it’s unprofessional to ride a bike to work.” –alleged comments of Starbucks District Manager Frances Ericson

それはスターバックスの地域マネージャー(?)によるコメント。とあるスタバの社員が地域ミーティング会場に自転車で向かったところ、そこのマネージャーに”自転車通勤はアンプロフェッショナルだから、車を運転してくるように”と通告されたそうです。
そしてそのミーティングの4日後にその社員は別のスタバに配置換え。今までよりも16マイル遠くなってしまいました。マネージャー曰く、”チャリ通は諦めなさい。”配置換えの理由を聞いてみると評価が悪いためだそう。しかし彼はレビューで悪い評価を貰ったことは一度もないし、前いたスタバの業績は右上がり。自転車を無理矢理やめさせるための左遷としか思えなかったそうです。
自分の周りにはこんなすごい発想をするマネージャーはいませんが、それって幸いなことなんだろうか。。。