Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

グリーンカードにブッシュが。

先月末のバイオメトリクス採取から半月、長男のグリーンカードが届く。意外と早かったな。
更新された新しいカード、正面を向いた写真やINSがUSCISに変わってるのは当然なのだけれど、一番の違いはこれ:
DUBYA is here.
知っている人も多いと思うけれど、グリーンカードの裏には偽造防止のために歴代大統領の肖像画がそれぞれゴマぐらいの大きさで印刷されている。自分たちがグリーンカードを取得した5年前はブッシュが大統領になってからあまり経ってなかったんでブッシュの肖像画は載ってなかったけれど、長男の受け取った新しいカードにはしっかり右端にDUBYAが映っている。うちのデジカメだとこのレベルの接写が限界だが、それでも結構精巧に描かれていることがわかる。さらに今まで気づかなかったけれど、それぞれの肖像画の下には大統領の名前も入っている模様。
次のカード更新は三年後、次男のものの予定。