Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

南部訛り

うちの深夜の図、奥がリビングでテレビを見ながらキルト、自分がダイニングでPCという配置が多いのだけれど、そのうち奥がソファで寝てしまい、Food NetworkやHGTVなどが延々とつけっぱなしになる。
昨夜(今朝か)はFood Networkがつけっぱなしだったんだけれど、聞こえてくるのは黒人らしい女性の声。あれ、Food Networkのホストで黒人女性っていたかなぁと思って画面を見ると、

白人のおばさんだった。どうやらジョージア州出身らしく、自分が黒人訛りだと思ってたのが実は南部訛りだったことが発覚。(彼女のウェブサイトでもちょっと彼女の肉声が聴ける)
じゃあ黒人訛りってなんだろう。自分の経験ではサンプル数が少なすぎて判別不能。