Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

The worst flight ever!

それは帰りのフライト。
ゲートで搭乗を待っていてもなかなか乗客が集まらない。空いてるんだろうかと思っていたら、遠くからかすかに聞こえていたわいわいがやがや音が次第に大きくなり、気がつくとそこら中に中学生が。ワシントンDCへの修学旅行帰りの様子。どっと疲れが。座席に着いてみるとまわりじゅう中学生でうるさいのなんの。。。
しかも滑走路まで行ったのにいつまで経っても離陸の気配がない。しばらくして機内アナウンス。”ナビゲーションシステムのデータベースが消失してしまっています。データをリロードするのに一時間ほどかかります。”なんだよそれ!そもそもそんなのって普通起こるか。。。
結局ゲートまで戻るものの飛行機から降りることはかなわず、このカオス状態の中2時間閉じこめられる。その後6時間のフライト。。。飛行機の騒音が味方だと思ったのは初めてだ。