Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tour de France - Stage 2

自転車競技って完全なチームスポーツだと思ってたんですが、エースを勝たせなくてもいいんでしょうか?今日のスプリント、クイックステップの列車が完璧に決まったんだけれど、エース、Tom Boonenの前にいたGert Steegmansがそのままスプリントで勝利。まあ同じベルギー人なんで地元民は大喜び、クイックステップも1-2 finishで満足。Boonenもグリーンジャージー奪取で三者丸く収まったって解釈でいいのかな。
途中クラッシュしたFrank Schleck、ああいう場合はチームカーのドラフトを利用して集団まで追い付いても良いらしい。Frank Schleckといえば去年ステージ優勝したこの顔がどうしても忘れられない

どうしてもPredatorに見えてしまうんですが(笑)。そういえば今年はこのコース、l'Alpe d'Huezが抜けてしまってるのは残念。なんで?