Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:on the dot of 〜

= 〜時きっかりに。
今日のお昼はSunnyvaleの"Giovanni's Pizzeria"で。ここのハラペニョチーズステーキはそこまで油っぽくなくお勧め。
で、なぜこれが件の英語と関係あるかというと、実は先週もお昼にここに来ようとしたんだけれど、なぜかこのモール全体がめっちゃめちゃ混んでいて隣のPhoで我慢するしかなかったという経緯があり、出戻り上司が「今日は11:30きっかりに出発するぞ!」と意気込んでいたから。基本はピザ屋なんだけれど、なぜかうちら御一行は7人中4人がJalape〓o Cheesesteak Hoagieを注文。
ところで奥と話していて別の話題でPhilly Cheesesteakの話になったんだけれど、とっさに「チリーフィーズステーキ」と言っていた。よくこの手の瞬間入れ替えが出来るなぁ。