Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ポラールの心拍計トランスミッター

ポラール心拍計のトランスミッターはWearlink T31という、フレキシブルなタイプを使っている。

ラバー製の固いタイプより締め付け感がないし、何よりも電池が自分で交換可能でありがたいんだけれど、なぜか最近うまく動かないことが多かった。走り出してしばらくするとまともになる事もあるんで、体に当たる電極部分の接触が悪いのかとか思ってびしょびしょになるまで濡らしたりするけれど、効果はあまり感じられなかった。で、そろそろ買い換えようかなぁと思っていたんだけれど、
Polar Wearlink T31C (coded)
これをジッと眺めてたら、スナップボタンが怪しいことに気づく。で、スナップボタンも濡らしてみたら見事に安定。何でもっと早く気づかなかったんだろう…。でもこれは設計ミスだよなぁ。