Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

勉強ということにしよう

子供たちは夏休み真っ盛り。と言っても暇さえあればPCに向かって遊んでいる。特に長男は「RPGツクール」という、ベタベタな名前のソフトで友達とRPG作りに熱中している。

あんまり一日中やってるんで時々「いい加減にしろ!」と言うけれど、この前のそれに対する反論、「でもこれ勉強なんだよ。Rubyの。」
え?
よくよく見てみると、スクリプトを直書きできるようになっていて、その言語がRubyなんである。途端にまあいいかなぁという気分になったり。でも大部分はキャラクターの絵を描いたり、アイテムやHP,MPなんかをいじってるだけなんだけどね。