Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

レイオフ社員、オフィスで拳銃発砲。3人死亡。

帰りのチャリ通、川沿いのトレイルを走行中、いつもは川面にいるサギがトレイル脇のフェンスに。
A great egret or a heron?
こんなに近く(3メートルぐらい)で見るのは初めて。珍しいなぁと思いながらScott Blvdを右折しようとすると何か騒々しい。パトカーいっぱい。上空にはヘリたくさん。道路が封鎖されているんで別ルートで帰ってきたら、

Friday's violent scene erupted just before 4 p.m. when police say Wu arrived at Siport, a small semiconductor firm at 3255-7 Scott Blvd. and opened fire. Wu apparently had been laid off either Friday morning or Thursday, Santa Clara police Lt. Mike Sellers said.

ま、まじですか。。。これって目と鼻の先、しかも犯人逃走中。

View Larger Map
ちなみに午後5時ぐらいに私はA地点の右の川(青い線)を下ってきて、A地点の方に右折しようとしてました。危ね〜。サギを写真に撮っていてよかったかもしれない。
こういうケースってたまーにあるけれど(これとかこれとか)、今回のはレイオフ社員の逆恨み、現在の状況を反映しているよなぁ。