Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ジャストシステム。

最近ジャストシステムキーエンスの傘下に入ったというニュースがあった。

 ジャストシステムは4月3日、FA関連メーカーのキーエンスと資本・業務提携すると発表した。総額約45億円の第三者割当増資をキーエンスが引き受け、キーエンスはジャスト発行済み株式の約44%を保有する筆頭株主になる。業績不振による資金不足を増資で解消、財務基盤を強化する。

表示できません - Yahoo!ニュース

前の会社の時に出張で徳島まで行ったこともあるけれど、昔はISVの雄のような会社だったんだけれどねぇ。
ところでジャストシステム、今まで気づかなかったんだけれど英語名称を密かに変更していた。今日久しぶりに"www.justsystem.co.jp"とブラウザーのアドレス欄でタイプしたら、www.justsystems.com/jpに誘導。前はjustsystems.co.jpとタイプして何度怒られたことか。変だなぁとは思っていたんだけれど、ようやく直した様子。ただ日本語名称がジャストシステムのままなのは何となくしっくりこない。