Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

MacBook Pro壊れる。

会社のお下がりMacBook Pro、なんだか最近めちゃめちゃ熱くなると思ったらどうやら左のファンが故障している様子。Hardware Testを実行したら"4M0T/2/40000004:Left_Upper-Front"という暗号のようなエラーコード。ウェブで調べたら(ちょっとバリエーション的に異なるけれど)やっぱりファンが死んでいるらしい。
これに関連してかわからないけれど、この他にも2つほど不具合が。

  • MacBook Proを開けても、しばしばスリープ状態から復活しない事がある。どうも開けている状態と閉めている状態が反転してしまうケースがあるらしい。
  • (これが最もイライラするんだけれど)左・右の矢印キーが全く反応しなくなった。他のキーはまるで大丈夫。でもこんな壊れ方ってするもんかなぁ。

とりあえずAppleCareがまだ有効なようなんで、週末にでもどっかのAppleStoreに持っていく事にする。うちからだとApple本社内のstoreが一番近そうなんだけれど、そこは引き取りリストに載ってないし。