Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

期せずして噴水。

今朝はこの辺にしては珍しく氷点下まで気温が下がる。テレビのニュースはひっきりなしに天気ネタばかり。氷点下ぐらいで驚くなよと思いながらチャリ通出発。
途中の車に綺麗に霜が降りていたんで写真を撮っていたら、
Frosted cars
建物から男の人が出てきて、「俺の車をなんで撮ってるんだ?」とにじり寄られる。そりゃそうだよな。もし自分の車が写真撮られてたらおんなじ事をすると思う。霜を撮っていることを説明したら「あ〜!」と納得した様子。いや寒いよねぇとかその人と話していたらEl Camino Realを挟んだ向こう側で「キキキー、ガッシャーン!」という音が。
そっちの方を見ると多分左折信号に無理やり突っ込んで曲がりきれず、そのまま消火栓と電灯に突っ込んだSUV。電灯がスローモーションでまたまたガッシャーンと倒れ、その一瞬後に勢い良く吹き出す噴水。
Accidental Fountain
こういう下手クソなドライバーがいるから、やっぱりテレビで必要以上に「気を付けましょう」と繰り返す意味はあるのかも。