Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

キャリア・チェンジ

昼にサンドイッチ屋さんに出かけた時のこと。
となりのテーブルで食べていた人が帰りがけに寄ってきて同僚とハグ。自分は知らなかったけれどこの人はうちのプロダクトの黎明期に参画していた人で、同僚の彼女によれば、「リスナー」というプログラミングモデルを命名したのは彼とのこと。駐車場にオレンジ色のテスラロードスターが泊まっていて、「おお、テスラだ!」と思っていたら実は彼のだった。
で、彼と彼女の立ち話(?)を聞いていたんだけれど、どうやら彼は今度連邦議会に立候補するらしい。「当選する見込みはかなり薄い」と謙遜していた(まあ事実であるとは思う)けれど、自分にはエンジニアから代議士へキャリア・チェンジしようと決意することは結構新鮮に映った。今まで聞いた事もなかったし。動機については聞かなかったけれど、IT関連でよほど政府のやり方が気に入らないのかな。
関係ないけれど、"career"の発音がいつまで経っても苦手だ。今日も聞き返された。