Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

RIP, Hummer

GMがハマーブランドを中国のマニュファクチャラーに売却するのを諦めたため、消滅することに。

Collapse of deal to sell Hummer to Chinese manufacturer will see General Motors discontinue controversial brand

Hummer brand to be wound down after sale fails | Business | theguardian.com

まあ遅かれ早かれこうなるのは見えていたけれど、ハマーってめっきり見なくなったよなぁ。売れないだけじゃなくて、乗ってるのが恥ずかしくてみな処分したんじゃないだろうか。
ただ、この手の車の対極を行くハイブリッド車プリウスなどの一部を除けば完全なマーケティングhypeになっているのは否めない。今週来週とロンドンから同僚が出張中だけれど、彼が借りているレンタカーがNissan Altima Hybrid。トランクの"HYBRID"のロゴが誇らしいけれど、実際市街地で25mpgぐらいしか出ないらしい。これじゃうちの車と変わらない。なんでも車をスタートして初めの100メーターほどでバッテリーの半分ぐらいを放電してしまうらしい。しかもそのあまり役に立たないバッテリーの性でトランクは狭く、彼のスーツケースが入らなかったとぼやいていた。
「オーガニック」Hypeに近いものがあると思う。