Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Gang Hand Sign

先週次男のロボティクスチームが大会でBaltimoreに行っていた時の事。次男の友達のインド人、インド人の中でもかなり色黒の方なんで、黒人に間違われることがよくあるらしい。
で、Baltimoreの黒人にこんなサインをされたらしい:

これで"blood"の文字。ギャングのサインを表している。うちのロボティクスチーム、高校のカラーである赤いTシャツを着ていたんだけれど、それもあってギャングサインをしてきたらしい*1
それを見た次男の友人、同じサインをやり返したそう。やり返すな〜!

*1:アメリカ全土でそうかは知らないけれど、少なくともうちのそばのギャングは赤、青などギャングカラーがある。