Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Fresh & Easy Neighborhood Market

それはイギリス人同僚が教えてくれた、アメリカに進出しつつあるイギリスのスーパーマーケット。イギリスではTescoという名前で運営されてるそうだけれど、イギリス第一のスーパーらしい。最近彼のうちのそばに出店したらしく、大変喜んでいた。彼曰く、「Whole FoodsクオリティでTrader Joe'sの値段」なんだそう。こっちではあまりポピュラーではないイギリスのベーコンが安く手に入るらしい。うちの近所にもあるみたいなんで、こんど寄ってみようかな。
で、彼が「日本にもあるはずだよ」と言ってたけれど、聞いたことがない。ということで調べたら、
http://www.tesco-japan.com/
何だこのトップページはw。ページのソースのdescriptionにかろうじて、

スーパーマーケットつるかめを運営するテスコジャパンのホームページです。テスコジャパンは英スーパーマーケット最大手「テスコ・ピーエルシーグループ」の一員です。

「つるかめ」ですか…。