Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

サムスンのプロモーションビデオ。

Gawkerのこの記事が面白い。

Reddit spent a good chunk of yesterday and this morning justifiably ragging on this Samsung ad for featuring "possibly the world's worst actors."

This Insane Samsung Ad Is Insane for a Reason That Samsung Wants Hidden

まず内容を読まずにサムスンのビデオだけを見たけれど、何がおかしいのかさっぱり。素人さんが簡単にSSDなんかインストール出来んだろ、というオチなのかなぁと思って本文を読む。
言われてみると確かにその通り、大変綺麗な教科書英語なんだけれど個性・人間味に欠ける。英会話ビデオのスキットもどきで不自然極まりない。面白いのは監督・サムスンがそれを俳優たちに強制してゆっくり大げさに話させているということ。聴衆の対象である(英語が第2外国語である)韓国人にはそのほうが自然だから。本来英語ネイティブ人向けと思われる英語のプロモビデオがそうでない目的で使われるというのが面白い。