Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Palo Alto / Los Altos

どこかのファーマーズマーケットに行こうとしたけど、雨予想だったんで妻が見つけたSumika/Orenchiが始めたケーキ屋さんへ。11:30開店だそうなんで、時間つぶしにその前に久々Town and Country Villageへ。

Manresa Breadのパロアルト店舗を覗いて、

Manresa Bread - Palo Alto

Manresa Bread - Palo Alto

これも新ブランチ、Boichik Bagelへ。

Boichik Bagels - Palo Alto

Boichik Bagels - Palo Alto

Today's Special (多分オニオン&きゅうり)の他に、自分で見繕ったLoxを組み立てた。

Bagel Sandwiches

相変わらずのボリューム。

Naoko lox 😄

"Naoko lox" 😂

その後ロスアルトスへ移動して、ケーキ屋へ。フードコートのような場所で、隣はそのものOrenchiであった。Ikukaは芋、栗、かぼちゃの頭文字らしい。

lkuka

lkuka

lkuka

いいお値段。ミニクロワッサンの$5は結構強気な値付け。ただ、

lkuka Cakes

栗のモンブラン、かぼちゃケーキと、芋はなかったんでチョコレートバナナ。結構手が込んでいる。材料もいいのを使ってる様子。さすが日本系のケーキ屋、繊細さが感じられて嬉しい。何と言っても口に入れた瞬間、いろんな発見があってよろしい。

ooo

Little Sky Bakery

Little Sky Bakery

同じ場所にLittle Sky Bakeryも店舗を構えていた。

おお、着実に店舗を大きくして行ってる様子。