Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2015-12-30 to 1 day

ニセ鏡餅。

毎年思うけど、アメリカだと日本のような「年末の盛り上がり」というのがないんだよね。ということで気持ちだけでも。 鏡餅本体はうちのおふくろ製作パン細工中の最高傑作。毎年重宝する。みかん部分はうちで生ったオレンジ。インチキにも程がある。まあEco …

Smooth Red Sauce

ピザ用トマトソース、前回作ったバッチを消費したんで新たに。レシピはFWSYのこれ、 で、前も書いたけど、今回は正統にSan Marzano缶使用。 作るのは超簡単だけど、味が「全く」違う!コクのレベルで言えば雲泥の差。この缶を指定する意味がよく分かる。 明…

抹茶あずきパン。

今年最後のパン焼きは抹茶パン2度目。前回は甘納豆を合わせたけど、今日は小豆。小豆の茹で方を調べてその通りにやったらぜんざいの出来上がり。まあごもっともなんだけど、パンにはちょっと柔らかすぎるんでもう一度新たに茹で直す。一度沸騰させてお湯ごと…

Phar"oah" Sanders

今の今までずーっと"Pharaoh Sanders"だと思っていた。最近うちのテレビでKCSM-FMを流し続けてるんだけど、その画面で気づく。 そういえばアメリカの競走馬、トリプルクラウンを獲得した"American Pharoah"もスペルが違ってるんだけど、その時調べてググった…